最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 総合型選抜自己アピールの資料公開・よくあるご質問※7/30更新

総合型選抜自己アピールの資料公開・よくあるご質問※7/30更新

総合型選抜自己アピールの資料を公開しました。

 ◆STEP1 エントリーシート・アピールシートの送付

 ◆STEP2 webドリル・web面談

 ◆STEP3 出願&入学試験

以上の3段階の審査を経て入学試験の合否を判定します。

総合型選抜自己アピールに関するガイドやエントリーシート・アピールシートを掲載しておりますので

こちら から資料を閲覧・ダウンロードしてください。みなさまからのご応募、心からお待ちしております。

 

★☆★☆★☆★☆ よくあるご質問 ★☆★☆★☆★☆

 

QSTEP1のエントリーシート・アピールシートの提出時に、学校(高校)の書類が必要ですか?

A:必要ありません。STEP2を通過した後、出願時に提出して頂きます。

 

Q:出願に関する書類を頂きたいのですが、どうすれば良いですか?

A:総合型選抜自己アピールでは、STEP2を通過した方に学生募集要項をお送りします。資料請求はできません。

 

Q:エントリーシートとアピールシートは915日(火)から受付開始ですか?

A:いいえ。エントリーシート・アピールシートの受付は,727()以降、1期から6期までに分けて受け付けております(詳細は2021入試準備ガイドを確認してください)。

STEP2を通過した方に「学生募集要項」を発送します。必要書類をそろえて出願が可能になる日が915日(火)からです(詳細は2021大学案内や本学公式webサイト上の入試情報を確認してください)。

 

QSTEP3の本試験は、117日(土)・125日(土)・2021123日(土)の3回ありますが、いつ受験してもよいのでしょうか?

A:「自己アピール」は本学が第一志望の方を前提としておりますので、STEP2通過後は直近の本試験を受験して頂くことを予定しております。

また、本試験を3日程設定しておりますが、自己アピールのエントリーにつきましては、応募状況に応じて学部学科によっては早期にエントリーを終了させて頂くこともございますので予めご了承ください。

 

QSTEP2webドリルは、webを使用せず紙面で取り組めますか?

A:紙面では提供しません。パソコンかスマートフォンなどの携帯端末で取り組んでください。2週間程度、継続してドリルに取り組んで頂く予定です。

 

QSTEP2web面談のためには、パソコンが必要ですか?

A:オンラインでカメラとマイクを通して双方向でコミュニケーションできる環境であれば、パソコンでもスマートフォンでもかまいません。

ただし、通信環境の影響も受けますので、良好な通信環境で使用してください。なお、カメラやマイクが付いてない場合はweb面談ができません。

 

Q:STEP2のweb面談で使用するGoogle Meetについて、操作確認はできますか?

A:STEP1を通過した方には別途連絡いたします。また、Google Meetの操作方法の資料を下記に掲載しておりますので、各自準備してください。