国際交流・留学

学内交流

学内交流

International Community Plaza (ICP) 

留学や国際交流に興味のある学生はICPに集合!

経済や交通、通信の発達により世界では共存、協働の機会が増え、場所・年齢を問わず世界で活躍するチャンスが広がっています。
このようなグローバル化に学生誰もが対応できることを目指して活動しているスペースがICPです。
学生達が気軽にリラックスして参加できることを常に考えながら留学アドバイザーなど専門スタッフが皆さんの希望に応じて対応します。
主な活動は以下の通りです。

  1. 海外留学の紹介、相談から実現までと留学から帰国後のサポート
  2. 海外留学が安全に実り多きものとなる事を支える語学力研修と安全面のサポート
  3. 国内でも国際感覚を体験できる国際交流体験の提供

ICP新松戸キャンパス

ICP新松戸キャンパス

ICP龍ケ崎キャンパス

ICP参加学生の声

International Community Plazaに参加したのはなぜですか?
唐)夏休みに海外に行ったとき、あまり会話できなかったんです。そこで、英会話の必要性を感じて…。学校が始まったら、International Community Plazaの募集をしていたので、やるしかないと思いました。
International Community Plazaでの学びをどう活かしていきたいですか?
福)留学を検討しているので、英会話に慣れたいですね。将来働きたい職種でも、英語力が必要だし、仕事で海外にドンドン出ていきたいと思っています。
International Community Plazaの印象
飯)ネイティブの先生による日本語抜きの授業で、初めは敷居が高いかな、とも感じました。でも、先生は、私たちのことも理解してくれるし、ポジティブに接してくれるので、気づいたら「頑張ろう」という意識が高くなりました。