入試情報

合格者の方へ

合格者の方へ

スキマドリル

流通経済大学では、高校から大学への移行をより円滑に進めるため、総合型選抜・学校推薦型選抜の合格者を対象に入学前学習を実施しています。対象科目は入学予定学部で異なりますが、その学習の目的は国語、英語、数学、理科、社会に関して必要な基礎学力が身についているかどうかを再度確認し、十分でなければ入学前までにそれを身につけることにあります。それによって、学力の面でスムーズに大学の学びに入っていくことができるようになります。
入学前学習はweb教材“スキマドリル”で行います。みなさんが日常的に利用しているスマホにも対応しているので、通学中や休み時間などのちょっとした‘スキマ’をぜひ活用してください。もちろん落ち着いて取り組みたいという場合は、インターネットに接続しているパソコンで行うことも可能です。
スキマドリルの利用方法など詳細については、対象者へ送付する案内文書をご覧ください。

合格者向けミニオープンキャンパス情報

合格者向けミニオープンキャンパスでは、リアルな大学生活を体感できるプログラムを用意しています。
大学の雰囲気を味わい、いきいきと活躍する先輩たちと直接交流できるのがその魅力です。

日程

決まり次第ご案内いたします。

アパート紹介について

流通経済大学では、龍ケ崎キャンパス・新松戸キャンパス周辺の比較的安価なアパートの情報を紹介いたします。

龍ケ崎の詳しい情報はこちら

新松戸の詳しい情報はこちら