経済学部・経営学科

経営学科の実学

経営学科の実学

ゼミ生みんなで挑む簿記検定(池村ゼミ2年演習)

Matchみんなの

ビジネスプランコンテストへの出場

ビジネスプランコンテストを通じて、学生は、社会や地域が抱えている問題点を考え、そこから、それを解決するためのビジネスプランを導き出すというプロセスを踏むことができ、自らの考えを発信するという貴重な機会を得られました。

ゼミ生みんなで挑む簿記検定(池村ゼミ2年演習)

​池村ゼミでは、簿記の検定日が近づくとゼミ内で検定対策を行います。ゼミ内で簿記の模擬試験問題を共有し、どのような解き方がよいのかを考えます。ゼミ全体で合格に向けて努力する雰囲気を感じながら、個々のゼミ生がそれぞれの目標の級に向けてチャレンジしています。

ミ生みんなで挑む簿記検定(池村ゼミ2年演習)

AI(人工知能)の産学連携プロジェクト

AI(人工知能)の産学連携プロジェクト

都内のIT企業とAI(人工知能)に関する共同プロジェクトを行っています。希望学生が都内の企業オフィスの現場で社会人と交流しながら、AIの実践的活用の取組みを現場の熱気を感じながら行っています。

千葉限定キャリアインカレへの挑戦

株式会社マイナビ、MY FUTURE CAMPUS運営事務局が実施しているキャリアインカレ決勝大会に出場しました。千葉県にある企業が“今”抱えている課題をテーマとして出題し、学生がその解決策を提案するというものでした。業界研究や社会で役立つスキルの習得に繋がりました。