RKU 流通経済大学

RKU 流通経済大学

☒ 閉じる

学びの環境教育学習支援センター

いつでも扉を開けているのは、
いつでも相談してほしいから。

高校とは異なる授業形式や友達との関係などに戸惑う人も多いはず。聞きたいことがあっても、どこに相談して良いかわかりませんよね。教育学習支援センターでは、所員・職員が各種窓口と連携しながら学生をフォロー。一人ひとりの悩みを学生と一緒に解決していきます。

「どこに相談すればいい?」をすべて解決

大学内各機関と学生を結ぶ中心的存在

勉強の悩みはゼミ担当教員と、体の相談は保健室と、将来のことは就職支援センターと…、という風に各種窓口と連携しながら学生の毎日を総合的にフォローします。2010年からは「学部相談員制度」も導入し、学業につまずきのある学生を個別指導できる体制も整えました。

入学直後から始まる、教育学習支援センターのサポート。

気軽に相談できる「教育学習支援センター」

気軽に相談できる「教育学習支援センター」

RKUでは大学生活でのすべての悩みに応えるために、龍ケ崎と新松戸の両キャンパスに「教育学習支援センター」を設置しています。また、同センター以外にも、就職支援センター、教務部、総合情報センターなど、たくさんの窓口がありますので、相談の内容に応じた最も適切な対応のできる部署を紹介しています。学生のフリースペースと隣接しているので、いつでも気軽に立ち寄れる雰囲気です。何か困ったことがあったら、まずは「教育学習支援センター」にご相談ください。