最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 総合型選抜:自己推薦入試情報(3・4期日程を追加しました)

総合型選抜:自己推薦入試情報(3・4期日程を追加しました)

 

総合型選抜 自己推薦 入試に関するご案内

<自己推薦とは>
自己推薦は、流通経済大学の入学試験「総合型選抜」の一つで、試験当日に行う書類審査、小論文、面接によって合否を判定する試験です。本学の総合型選抜の出願要件を満たしている人は誰でも受験できる「一般」と、本学が定めた資格を有する人が受験できる「取得資格特別」の二つの試験があります。試験は書類審査、面接に加え、「一般」では小論文を2課題、「取得資格特別」では小論文を1課題作成してもらい、これを審査します。

-出願要件

-試験日程

現在、第1期試験と第2期試験の出願を募集しています。第1期試験は1124日(水)に出願締め切り、124日(土)に試験実施、1210日(金)に合否が発表になります。第2期試験は111日(火)に出願締め切り、122日(土)に試験実施、128日(金)が合否発表です。
→試験の詳細はこちら

-試験方法

 

試験追加日程(3・4期日程を追加しました)

総合型選抜 自己推薦(一般、取得資格特別)については、上記の日程に加え3期および4期を追加で実施いたします。3期試験は2022年23日(木)に出願締め切り、2月16日(水)に試験実施、223日(水)に合否が発表になります。第4期試験は2022年31日(火)に出願締め切り、311日(金)に試験実施、318日(金)が合否発表です。

詳細は こちら を確認してください。

 

総合型選抜(自己アピール)については下記のTOPICSを確認してください

総合型選抜:自己アピール 「エントリー面談:最終日までの予約公開中!」