駅伝部と“箱根駅伝”出走予定の森川蒼太選手に地域からエール!
流通経済大学の陸上競技部・駅伝ブロック(駅伝部)は、10月に“箱根駅伝・予選会”に出場しました。
駅伝部は、結果報告と応援いただいた感謝の挨拶をしたいと、活動拠点にしている新松戸キャンパス周辺にある施設を訪問しました。
この日、駅伝部を代表して森川蒼太選手(4年)、渡辺雄斗選手(4年)、芳口慧人選手(2年)、佐藤俊介マネージャー(4年)が訪れたのは、“予選会”に向けて園児たちの手形がデザインの手作り応援旗をいただいた新松戸幼稚園です。
選手たちは“予選会”の結果(15位)を報告し、園児たちにメンバー全員の寄せ書きを手渡しました。
そして園児たちから駅伝部には、“走るのがんばったね!”と手作りの金メダル&銀メダルが贈られました。
また、園児たちからのサプライズで、“箱根駅伝”(2025年1月2日~3日)に“学生連合チーム”の一員として出走予定の森川蒼太選手(4年)に「蒼太 FIGHT!」と書かれた大きなプレートや色とりどりのメッセージボードがプレゼントされました。
森川選手には「走るのがんばってね! 1位になってね! そうた(蒼太)ファイト!」と園児たちからエールも送られました。
園児たちが森川選手、渡辺選手、そして芳口選手(新松戸幼稚園の卒園生)と一緒にランニングを始めると、園内は歓声と拍手に包まれました。
駅伝部のメンバーたちがつづいて向かったのは、“予選会”にあわせて正面口に手製の応援横断幕を飾っていただいたJR東日本・新松戸駅です。
駅伝部の寄せ書きを手渡すと、良島久治駅長はじめ駅員のみなさんからは「厳しい駅伝の世界だけど応援しています」「森川選手には学生連合チームで頑張ってほしいです」といったメッセージがありました。
このほかにも、地域のみなさんから駅伝部や森川選手に「“箱根駅伝・予選会”では、流経大の名前がテレビでたくさん流れていた」「もう少しで“予選会”突破とはすごい。今後も期待しています」といった声が寄せられています。
2025年正月開催の“箱根駅伝”で“学生連合チーム”の一員に選ばれた森川選手からは、地域のみなさんにお礼と意気込みが届いています。
「地域の皆様。流通経済大学駅伝部の応援ありがとうございます。皆様の応援によって関東学生連合に選出されました。箱根駅伝では往路で出走できるように頑張ります」