最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 【三次募集】【3/11更新】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について

お知らせ

【三次募集】【3/11更新】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について

学生の皆さんへ

この給付金は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金10万円を支給することにより学資を支援するものです。

※詳細はコチラ
【文部科学省】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生用)
      https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

〇支給対象者の要件(基準)
 詳細は上記【文部科学省】にある「申請の手引き(学生・生徒用)」4ページ以降で確認してください。

一次募集または二次募集時に採用され、給付金(10万円)が振り込まれている学生が再申請することは認められません。一次推薦または二次募集時に申請をした学生は、申請時に入力した通帳に記帳を行うなどして支給対象者となったかを必ず確認し、重複して申請することがないようにしてください。

◎注意◎
 申請した学生全員が採用されるものではありません。

〇入力期限
 2022年3月16日(水)厳守

〇申請方法
 Ringのみに公開しています。必ずRingにログインして確認してください。

〇入力事項
 ①様式1 「学生支援緊急給付金申請書」の内容
 ②様式2 「学生緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」の内容
 ③その他 支給要件を満たすことを証明できる書類
*提出データに入力漏れ等不備がある場合は推薦できません。
 不備のないよう提出してください。(申請の手引き6ページ参照)

〇問合せ先:学生生活課 給付金担当
  メール:kyufu2021@rku.ac.jp
      件名は「学生支援緊急給付金について」にしてください。

以上