最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 【1/13更新・申請期間を延長します】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について

お知らせ

【1/13更新・申請期間を延長します】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について

学生の皆さんへ

この給付金は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給することにより学資を支援するものです。

※詳細はコチラ
【文部科学省】『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生用)
      https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

〇支給額
 10万円

〇支給対象者の要件(基準)
 詳細は上記【文部科学省】にある「申請の手引き(学生・生徒用)」4ページ以降で確認してください。

◎注意◎
 申請した学生全員が採用されるものではありません。

〇入力期限
 2022年1月17日(月)厳守

〇申請方法
 Ringのみに公開しています。必ずRingにログインして確認してください。

〇入力事項
 ①様式1 「学生支援緊急給付金申請書」の内容
 ②様式2 「学生緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」の内容
 ③その他 支給要件を満たすことを証明できる書類
*提出する書類に入力漏れ等不備がある場合は推薦できません。
 不備のないよう提出してください。(申請の手引き6ページ参照)

〇問合せ先:学生生活課
  メール:kyufu2021@rku.ac.jp
      件名は「学生支援緊急給付金について」にしてください。
  *窓口冬季休業12月29日(水)~1月6日(木)
   ↳この期間の問い合わせには回答できませんので注意してください。

                                           以上