最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 【予告】すべてのRKU生を対象にした、広告業界トップ企業との連携講座がこの夏にも始まります!

お知らせ

【予告】すべてのRKU生を対象にした、広告業界トップ企業との連携講座がこの夏にも始まります!

 6月9日、経済、社会、スポーツ健康科学部の教員と博報堂DYスポーツマーケティングとの間で、講座開設に向けた検討会が新松戸校舎で開かれました。この講座は全学部生に向けた課外講座で、日本の広告業界をリードする博報堂DYグループの中で、スポーツマーケティングを専門に扱う博報堂DYスポーツマーケティングのプロジェクト立案やその実行、アメリカなどの最新情報やデータなどを社員の方が講師となって直接学生に伝え、今後の社会での活動や就職に向けた「武器」を会得するのが狙いです。


博報堂DYスポーツマーケティング様

 9日の検討会では博報堂DYスポーツマーケティング側から「学生のポテンシャルを引き出しながら、多様な知を提供したい」という意気込みが伝えられました。一方本学教員側からは「この講座を通じて社会を知るきっかにしてほしい」との希望が出たほか「本学の学生は人見知りが多いので…」などと指導上の“配慮”を求める本音も出て、出席者の笑いを誘いました。

経済学部 小沢 准教授

 今後博報堂スポーツマーケティング側と教員側がミーティングの上、共同で講座内容を詰めていくほか、学生との意見交換会を設け、そのニーズを取り入れていきます。夏から秋に向けての開設を目標に、希望する学生は学部を問わず自由に参加できる形で、準備を進めていきます。

<問合せ先>
学長室
〒270-8555 千葉県松戸市新松戸3-2-1
MAIL:gcs@rku.ac.jp