最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会 開催報告

第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会 開催報告

第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会 開催報告

2018年1月18日(木)に第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会を開催しました。この発表会は、スポーツ健康科学部3年生に向けて、4年生がゼミ活動の集大成を発表することを目的として開催されました。この発表会に参加することにより、3年生にとっては、残り1年間でどのようなゼミ活動を実施するか考えるきっかけにすることができるだけでなく、4年生にとっては、これまでの活動成果をまとめて後輩に公表するよい機会となりました。
聴衆である3年生は1人1票を有し、発表会の最後にもっともよかったゼミ発表に投票しました。その結果、今回の発表会に演題エントリーした14ゼミのうち、最多票を獲得し、最優秀賞となったのが、
大槻ゼミの鈴木輝希さん『焙煎鮮度の良いコーヒーの脂質燃焼効果および心臓自律神経系に及ぼす影響』でした。

投票した3年生のコメントには、
・自分の好きなコーヒーと運動を関連付けて研究していてとても良いと思った。自分の好きなことについて研究していたので、発表からも楽しさが伝わってきて、興味を持って聞けた。
・自分の発表に対して自信が満ち溢れている姿と、内容と話し方はみんなを引き込むのでとても素晴らしかったからです。
・眠い中、皆んなを発表内容に集中させるような前置きや話し方も素晴らしいと思い投票しました。”
・自分の興味あるもので研究したんだという熱意が伝わった。
などがありました。

その他の演題発表を行った4年生も入念に準備を行い、熱意溢れる発表ばかりでした。

第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会 開催報告 第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会 開催報告 第1回 スポーツ健康科学部 4ゼミ成果発表会 開催報告