最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 隅谷ゼミ・大西ゼミ 第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に参加しました

隅谷ゼミ・大西ゼミ 第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に参加しました

隅谷ゼミ・大西ゼミ 第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に参加しました

2017年12月9日(土)に高崎経済大学において開催された、第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に、新松戸キャンパスに所属する隅谷ゼミの3・4年生と大西ゼミの2年生が参加しました。今回の討論会には、高崎経済大学、白鷗大学、山梨学院大学、流通経済大学から学生達が参加し、利益相反取引における取締役の責任という会社法の問題について熱い議論を交わしました。本学のチームは、4校中3位という大変悔しい結果となりましたが、先輩後輩ともに一丸となって1つの目標に向かって取り組みました。

【学生コメント】
私たち隅谷ゼミ一同は、大西ゼミの2年生と協力して討論会に参加しました。まずは、討論会に参加させていただけたことを、隅谷先生、大西先生をはじめ、携わっていただいた方々に感謝したいと思います。
今回は、論者という立場から責任を持って取り組んできました。結果としては、とても悔いの残るものとなりましたが、この悔しさと経験をバネに、自分自身だけでなく、周りとも切磋琢磨しながら向上心を持って成長していきたいと思います。
(法学部3年 宗像颯一朗)

結果は悔しいものとなりましたが、たくさんのことを経験できました。
討論会のために与えられた準備期間は、問題の公表から討論会当日までの3週間という短いものでしたが、仲間と協力し、討論会に向けて準備に取り組んだこの期間は、私にとってとても充実した期間でした。
この経験を今後に活かし、これからも頑張っていきたいと思います。
(法学部3年 佐藤俊太)

結果は目標に届かずという所でしたが、問題発表がされた日から当日までの約3週間すべてが本当に貴重で身になる経験であったと感じています。
正直、辛かったです。しかし、それ以上に得たものがありました。スポーツではなく、勉強というものでこれだけ団結力を深められるとは思っていませんでした。
このような経験をさせてくれた先生や、環境を作っていただいた図書館の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
この経験を無駄にしないように頑張りたいと思います。
(法学部3年 村田聖人)

今回、討論会に参加させていただいて、他大学の学生や先生方と知り合うことが出来ました。討論会の結果には悔しさを覚えましたが、今回得た経験を糧に法律の学びに日々精進して来年度リベンジします。
(法学部2年 宇佐美貴大)

討論会に参加して、他大学の学生と友人になれたり、これまで学んだ知識を活かすことができたり、とても良い機会になったと思います。
討論会の内容は悔しいものだったので、来年頑張りたいと思います。
(法学部2年 田中稜威磨)

隅谷ゼミ・大西ゼミ 第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に参加しました 隅谷ゼミ・大西ゼミ 第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に参加しました 隅谷ゼミ・大西ゼミ 第7回北関東甲信越大学対抗学生法律討論会に参加しました