最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」vol.11

「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」vol.11

「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」vol.11

「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」vol.11

こんにちは!
6月21日〜23日まで、流通経済大学の協定校であるアメリカの南オレゴン大学からの交換留学生5名がやってきました!
留学生は主に、本学の授業に参加するほか、学生と交流活動を行ったり、日本文化を体験したりしました。
また、私たち龍崎ゼミでは、6月23日に交換留学生にインタビューをしました。

質問記事
Q1. どこの国に行ったことがある?
Q2. なぜ日本に来ると決めたの?
Q3. 日本とアメリカの違いは何?
Q4. 日本に来る前の日本のイメージは?
Q5. 今(日本に来た後)のイメージは?

①Carson Reid (カーソン)→ 集合写真の左から一番目
A1. 日本
A2. 新しい人と出会うため。違う文化を学ぶ良い機会だと思った。
A3.人々が誠実でいい人。すぐに仲良くなれる。
A4.すごく混んでいる。美しい寺がたくさんある。
A5.普段とは違ったコミュニケーションができて楽しかった。

②Jade Mahoe (ジェイド)→ 集合写真の左から二番目
A1.日本、ニュージーランド
A2.ハワイに住んでいた事があり、ハワイには日本の文化があったので興味があった。
A3.交通、言語、家に入るときに靴を脱ぐ。
A4.東京にイメージが強かった。とても厳しいライフスタイルだと思っていた。
A5.東京とは違って田舎。

③Macaylea Mitchell (マッケイラ)→ 集合写真の左から三番目
A1.日本、カナダ、ドイツ、スイス、オーストラリア
A2. 新しい文化を学ぶ良い機会だと思ったから。美味しい料理を食べるため。
A3.交通、言語、家に入るときに靴を脱ぐ
A4.すごく混んでいる。桜、寿司。
A5.みんなフレンドリー

④Tyler Luebbert (タイラー)→ 集合写真の左から四番目
A1. ドミニカ共和国、日本
A2. いろんな人と会うため。人々がどのように過ごしているのか知りたかった。
A3.交通、マナーが良いこと、ライフスタイル
A4.すごく混んでいる。シャイの人が多い。
A5.そんなにアメリカとは違わないけど家で靴を脱がないのは違うね。人々はとてもフレンドリー。

⑤Jesus “Danny” Hernandez (ダニー)→ 集合写真の左から五番目
A1.日本、メキシコ
A2.日本の文化を学ぶため。
A3.交通、マナーが良いこと、ライフスタイル
A4.すごく混んでいる。
A5.自然がたくさんある。時間通りに集合する。

私自身も違った文化で育った同じ年代の人と話しとても貴重な経験ができました。
大学にいながらこのような機会に恵まれ、良い刺激になった生徒も多いのではないでしょうか!
インタビューおよび記事作成は、S.Oが担当しました。