最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 自己龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.9

自己龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.9

自己龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.9

こんにちは!
夏休みを頂き更新が空きましたが、また更新をしていくのでよろしくお願いします。
6月14日、28日に藤丸真世さんに大学で特別授業をしていただきました。
藤丸真世さんは、2004年アテネオリンピックシンクロナイズドスイミングチームで銀メダル獲得など、数々の成績を残され、2006年TBSに入社。オリンピックの経験を生かし、講演活動や子供達への水泳指導も行っています。
残念ながら、私は他の授業の関係で参加できませんでしたので、昼休みに時間を頂きインタビューをさせていただきました。

Q.RKU生印象は?
A.素直でのびのび。吸収力が凄い。伸びしろがいっぱいある感じ。

Q.どんな授業をしていただきましたか?
A.1回目(6月14日)オリンピック選手であった自分
     選手とコーチの関係性・選手と選手の関係性
     オリンピックとは?
     シンクロを知ってもらうこと
*選手村の写真や水着・髪飾り、そして銀メダルも持っていきていらっしゃいました。
髪飾りは自分や親御さんの手作りだそうです。
そして、なんと銀メダルを触らせていただきました。

2回目(6月28日):TBSテレビ局の中での仕事
スポーツとメディア…広く伝えるときに必要でその意味
つながり、コミュニケーション

取り上げられる立場から取り上げる立場へのお話をしたそうです。

Q.TBSに入社した理由
A. 12時間以上の練習があり、自分は最高に辛かったので、他の競技はどうなんだろうと思ったことと、取材していただいたおかげで、応援してくれる人が増え,そのことで一人じゃないなどと思ったこと、そして他の方々にもそのような気持ちを持って欲しかったので、入社しました。

Q.今後の目標は?
A.今までやっていったことを若い世代へ伝えていくこと

藤丸さん、ありがとうございました!
なんと秋学期にもまた同じ授業があるそうなので、次回は必ず参加しようと思っています。
インタビューおよび記事作成は、M.Kが担当しました。

自己龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.9 自己龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.9 自己龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.9