最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」Vol.3

「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」Vol.3

こんにちは、M.Kです。今回はご紹介したいことがあって、予定より早い更新をさせて頂きます。
記事はS.O、写真はR.Mが担当しました。
その記事の内容とは・・・流通経済大学の国際交流についてです。

6月2日(金)にICP(International Community Plaza)で流通経済大学の協定校である、イギリスのチチェスターカレッジからマークさんを招き、留学説明会を開催しました。
ICPとは、ネイティブスピーカーと英会話が楽しめる国際的な空間で、留学や国際交流に興味がある人が集う場です。説明会には私も含めて3名の学生が参加しました。
マークさんはチチェスターカレッジのマーケティング担当で、世界中を飛び回っています。
マークさんの「留学はどんな人にとっても素晴らしい経験になる。全く違った価値観の中で生活し、母国に帰ってくるとたくさんの気づきがある。」という言葉が印象に残りました。
また、マークさんは日本語を話せないので実際に英語で話すとはどういうことかを肌で感じることができるという画期的な説明会でした。

ICPは、2014年に新松戸キャンパス、そして今年、龍ケ崎キャンパス2号館にも開設されました。
そこにアメリカ人の先生を2人招き、より一層国際交流に力を入れています。そう、今、流通経済大学は国際交流が熱いのです!!
今後も様々な国際交流の更新をする予定があるので楽しみにしていてください!

今回は、国際交流についての記事でした。
Vol.2で次回がメンバー紹介と書いていましたが、次回は我らのゼミの先生「龍崎先生」へのインタビューになります。
では、次回またお会いしましょう。