最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 2年高田ゼミ「観光港湾都市横浜に行きました」

2年高田ゼミ「観光港湾都市横浜に行きました」

2年高田ゼミ「観光港湾都市横浜に行きました」

私たち流通情報科学部2年の高田ゼミは、11月20日(日)に横浜へ訪れました。
今回の企画趣旨として、ゼミで同じ勉強をしている仲間と共に横浜を観光して思い出を作りたかったことと、留学生の多い高田ゼミの生徒に横浜を通して日本の文化を知ってほしかったというとこです。
この日訪れた主な場所としては、「野毛山動物園」「横浜中華街」「三渓園」「赤レンガ倉庫」に行き、これらの名所を横浜の市営バスで巡りました。あらかじめ購入しておいた1日乗車券を利用したので、格安でバスに乗ることができました。
横浜駅を集合場所として、まず訪れたのが野毛山動物園。ここは100種類以上もいる動物を無料で見られることが最大の特徴です。鳥などの小動物は勿論のこと、トラやクマなどの大きな動物も見ることができます。キリンとレッサーパンダがゼミの皆さんに人気が高かったようです!
昼食で横浜中華街に訪れた次は、日本庭園のある三渓園に行きました。ちょうど紅葉シーズンでしたので色鮮やかな木々をバックに、日本のお屋敷や建築物を見学しました。茅葺(かやぶき)屋根が特徴的な合掌造りの家は実際に入ることができ、当時の暮らしを感じることが出来ました。留学生たちも綺麗な日本庭園には感動したそうです。
 最後に訪れたのは、観光名所の赤レンガ倉庫。中は沢山のお店があるので、お土産を買うのには絶好の場所でした。帰りは赤レンガ倉庫から出航しているシーバスに乗り、横浜の夜景を見ながら横浜駅まで行きました。
 少し過密なスケジュールでしたが予定通り日程を進められたので、とても良い旅となったのではないかと思います。
(流通情報学科2年 ゼミ長:安塚優 記)