減りゆく和菓子店を救え!
~若者にも愛されるための和菓子マーケティング~
みなさん和菓子屋に行ったことはありますか?そもそも和菓子に馴染みがない、スーパーで売っている団子やわらび餅くらいしか食べたことがないという人も多いかと思います。「日本人の和菓子離れ」は、和菓子業界の深刻な問題です。
では、なぜみんな和菓子を食べなくなったのでしょう?どうすればもっと和菓子のことを知ってもらい、身近に感じてもらうことができるのでしょう?
この授業では、幅広い世代に和菓子を親しんでもらうための「和菓子マーケティング」について学び、考えていきます。
まずは実際にお店へ和菓子を買いに行くことから始めます。店に入るときどんな感想を抱いたか、人気のお店とそうでないお店は何が違うのか、感じたことや考えたことをみんなで共有し、日本の和菓子屋を救うアイデアを出し合います。
和文化マーケティング、
コミュニケーション教育
This page is translated using machine translation. Please note that the content may not be 100% accurate.
此网页为使用自动翻译软件译成的中文。内容不一定100%的正确,请予以理解和使用上的注意
此网页为使用自动翻译软件译成的中文。内容不一定100%的正确,请予以理解和使用上的注意
이 홈페이지는 자동번역 기능을 사용하고 있습니다. 내용이 100% 정확하지 않다는 점에 유의해 주세요.
Trang này đang sử dụng dịch vụ dịch thuật máy. Xin lưu ý rằng nội dung dịch thuật có thể không chính xác 100%.