最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 【新松戸キャンパス】第15回「青春祭」の延期・開催方法変更について

【新松戸キャンパス】第15回「青春祭」の延期・開催方法変更について

2021年5月25日

新松戸学生会執行委員会

第15回「青春祭」の延期・開催方法変更について

 

 薫風の候、日頃より新松戸学生会執行委員会の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、7月3日(土)・4日(日)に開催予定であった青春祭(学園祭)を延期及び開催方法変更とすることに決定しましたので、皆様へお知らせいたします。

 学生会・青春祭実行委員会では、7月3日・4日に対面での開催を目指して準備を行なって参りました。しかし、4月頃からの新型コロナウイルス感染症拡大により、政府による緊急事態宣言の発出、本学では授業のオンデマンド化の措置が取られました。現時点でも感染はおさまらず、先の見通せない状況であります。
 このような状況を鑑み、学生会では様々な可能性を検討いたしました。検討の結果、対面での活動が限られ準備が困難となり、中止または規模の大幅な縮小を余儀なくされる可能性があるため、例年通りの形での開催は困難との判断を下しました。

 対面形式での青春祭の開催を楽しみにしていた学生、教職員、地域・一般の皆様には残念なお知らせとなりますが、ご理解頂ければと思います。

 以上の通り、例年通りの形での青春祭は断念いたしますが、我々学生会は青春祭を非常に大きな意味を持つものと考えております。新松戸キャンパス唯一かつ最大の全員参加型のイベントであり、更にこのキャンパスで行われる様々な活動や学内の様子を学外にアピールできる、最大のイベントであると捉えています。これは他のイベントでは代替のできないことであります。
 よって、例年とは違う形になったとしても、青春祭の開催を目指していきたいと考えています。そのため、本年度の青春祭は昨今の状況に合わせた方式としてオンライン(オンデマンド式)での開催を目指します。

 突然の発表かつ例年通りとは全く違う方式となる為、皆様に大きな戸惑いを与えることになりますが、新たな青春祭を創るため、ご協力頂ければと思います。

 開催時期につきましては、可能な限り対面開催を模索したことにより、オンラインでの開催を想定した準備をしていなかったこと、またゼミ・サークル・有志団体への青春祭参加に向けた説明及び準備期間を考慮し、今年秋頃へ延期しての開催を目指します。詳細な日程につきましては、決定次第お知らせいたします。
 また、例年行われているゼミ・サークル・有志団体による企画・展示・出店等につきましては、各団体にて撮影した動画を提供という形で参加して頂き、オンライン青春祭を盛り上げて頂ければと思います。こちらについても、詳細は後日改めてお知らせいたします。

現時点で決定している情報については以下に記載いたします。

オンライン青春祭について不明な点などがございましたら、お気軽に学生会室(メール:rku.s.gakuseikai@gmail.com)までご連絡ください。

ー〇オンライン青春祭情報〇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予定日時:2021年 秋頃

開催方式:オンライン(オンデマンド式)  

内  容:青春祭実行委員会及びゼミ・サークル・有志団体等が事前に作成した動画の公開
     YouTubeによる時間指定、期間限定公開を考えております

※内容は大幅に変更される場合があります

※詳細については後日改めてお知らせいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上