RKU 流通経済大学

☒ 閉じる

地域・一般の方へ

流通経済大学は施設の開放や公開講座、地域連携プロジェクトを通して、地域社会に貢献します。

通学用路線バス(龍ケ崎キャンパス)

学生の皆さんの通学用として、JR常磐線佐貫駅(東口)と流通経済大学龍ケ崎キャンパス間において、路線バス(直行便)を関東鉄道株式会社が運行しています。
地域の皆さまにもご利用いただけます。

路線

JR常磐線 佐貫駅(東口) - 流通経済大学 間

価格

片道  340円(現金の場合)

施設のご利用について

学生食堂・カフェテリア

ランチやティータイムに流通経済大学の学生食堂やカフェテリアをご利用ください。

龍ケ崎キャンパス
学生食堂
(澤村記念館1階。
2階席もあります。)
定食をメインに、ボリューム満点のメニューを豊富にラインナップ。どこか懐かしい、昔ながらのオーソドックスな学食スタイルです。
新松戸キャンパス
銀座スエヒロ
(3階)
日替りランチをはじめ、パスタ、カレー、ラーメンなどの一般的なメニューから季節のスペシャルメニューまで、自分で好きなものがチョイスできるビュッフェスタイルの学食です。
RKU Café
(2階)
焼きたてパンやケーキなどが楽しめる、落ち着いた雰囲気のカフェ。「銀座スエヒロ」のカレーとパスタも食べられます。

丸善ブックセンター

学生向けのテキストや参考書、辞書や文房具はもちろん、文庫や雑誌、洋書など、一般の方向きの書籍も幅広く扱っています。

龍ケ崎キャンパス
営業時間
月~金 10:00~18:00
土   10:00~14:00
新松戸キャンパス
営業時間
月~金 10:00~18:00
土   10:00~17:00
※日曜日・祝祭日は休業します。
夏季・冬季・春季休暇中は開店時間に変更があります。

図書館

龍ケ崎市民の方は本学龍ケ崎図書館を、
松戸市民の方は本学新松戸図書館をご利用いただけます。

詳しい情報はこちら

公開講座について

新松戸キャンパスでは春と秋の年に数回、地域の皆さんを対象に公開講座を行っております。
最新の情報は、新着情報の「お知らせ」をご確認下さい。

地域連携プロジェクトについて

平成16年2月に「龍ケ崎市と流通経済大学の連携に関する協定」を締結し、「龍・流連携」と題して様々な事業を行っております。
「ボランティア学生派遣事業」では、龍ヶ崎市内の小・中学校へ学生を派遣し、スポーツ指導や救急救命の実習、生活指導支援などを実施。また学校の教職員等を対象としたAED講習会の開催や、中学校運動部の龍ケ崎大会への支援なども行っています。