RKU 流通経済大学

☒ 閉じる

卒業生の方へ

校友会

卒業後の各種「証明書」の発行について

大学を卒業してから証明書が必要になった時は、下記により申請してください。

1.大学に直接来て申請

1989年(平成元年)4月以降の卒業生につきましては、和文の卒業証明書・成績証明書ともに、即日の発行となります。(両キャンパス対応)

上記以外(教職・社会福祉等の資格関係、英文証明書 等)については即日発行ができない場合があります。

※事前に、お電話でご相談いただければ、事前準備することも可能です。

事前に学生番号あるいは卒業年月日を確認し、ご本人が確認できる書類(免許証・保険証等)をご持参ください。
結婚等により改姓された場合は戸籍抄本が必要となります。(証明書は、在学当時のお名前での発行となります)

2.郵送での申請

郵送での申請は、卒業キャンパスでの申請となります。

申請にあたっては以下のファイルをプリントアウトしご記入後、郵送ください。

※プリントアウトができない場合には同様の内容をメモ用紙にご記入し、郵送ください。

海外から郵送ご希望の方へ

返送方法について

返送方法については普通国際郵便(航空)、国際スピード郵便(EMS)のどちらかを囲んでください。返送料金については日本郵便局ホームページより参照してください。

料金について

発行代金と返送料金を合わせた額を換算し国際返信切手券(IRC:International reply coupon)をご用意ください。国際返信切手券(IRC:International reply coupon)を日本国内で交換する場合は1枚あたり130円の日本切手に相当します。
余過剰分の代金については日本切手にてお返しいたします。ご了承ください。

申請にあたっては以下のファイルをプリントアウトしご記入後、郵送ください。

※プリントアウトができない場合には同様の内容をメモ用紙にご記入し、郵送ください。

なお、事務側の記入間違いを防ぐために返送先内容をはっきり正しく記入してください。

3.下記期間は取り扱いできませんのでご注意ください。

夏季休業 : お盆前後の概ね1週間
冬季休業 : 年末年始の概ね1週間