グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


オープンキャンパス



2024年オープンキャンパス ~Find your colour! 流経で、あなたが変わる~

各キャンパス・各日程で申し込みが必要です。プログラムや申込フォームは各日程準備ができ次第順次公開します。
※開催日やプログラム内容は社会情勢などの影響で変更される可能性があります。

オープンキャンパス開催日程

参加されるみなさまへお願い

  • 発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。
  • 手指の消毒や手洗い、うがい、体温確認など一般的な感染症対策にご協力ください。
  • 会場内における手指の消毒や、咳・くしゃみのエチケットにご協力ください。

オープンキャンパス動画

オープンキャンパスの特長

*今年度のオープンキャンパスは、学生が運営

本学で日々成長する学生アドバイザー(在学生)が、あなたの目の前で大学の基本情報や学部の情報、プログラム内容について紹介します。学生の成長をとくとご覧あれ!

*各学部の魅力、全て教えます

流通経済大学は5学部9学科が集結し、多彩な学問を提供しています。学生たちは異なる価値観に触れ、様々な刺激を受けながら成長していきます。各学部学科の学びを体験することに加え、講義形式だったり体験学習型だったり、各学部学科の工夫を凝らした学びを皆さんにお届けします。オープンキャンパス実施回によって内容は異なります。お友達、保護者の方とぜひご参加ください。

*先輩学生がキャンパスを案内します

学生アドバイザー(在学生)が行うキャンパスツアーは、一番人気のプログラムです。学生アドバイザーが施設の使い方を丁寧かつわかりやすく教えることが人気の秘訣です。新松戸キャンパスはガラス張りの開放感あふれる校舎の充実した施設・設備があります。龍ケ崎キャンパスは豊かな緑に囲まれています。図書館や教室棟はもちろん、各種スポーツ施設も充実しています!

*大学や入試制度などを紹介します

入試の基礎知識、総合型選抜(特色のある入試方式)、学校推薦型選抜(指定校・教育提携校)、一般選抜について早期に準備できる情報がたっぷりの説明会を用意しております。


  1. ホーム
  2.  >  入試イベント
  3.  >  オープンキャンパス