RKU 流通経済大学

☒ 閉じる

国際交流・留学国際交流センター

留学を体験した人が、いい顔になるのはなぜだろう。

海外から戻った学生が口を揃えて言うのは「いかに自分の世界が狭かったか」。
異国の文化を吸収し、多くの人と交流することで世界の広さを知るのです。
RKUでは躍動するアジアから、ヨーロッパやアメリカ、太平洋に浮かぶ島々まで多彩な留学先を用意。
ぜひ広い世界に身を投じ、大きな成長を遂げてください。

留学に関する相談は「国際交流センター」で。

留学に関する相談は「国際交流センター」で。

「語学留学したい」。そんな留学に関するあらゆる相談に対応するのが国際交流センター。協定校への交換留学をはじめ多彩な留学を力強くサポートします。また外国人留学生の受け入れ窓口として、生活支援や交流イベントも実施。ここに足を踏み入れた瞬間から国際交流は始まります。

ICPは学内留学を体験できる"小さな外国"

まるで学内留学!留学生は海外13カ国・地域から370名。

キャンパスにいながら、世界各国の留学生たちと国際交流できるのがICP(International Community Plaza)。無料の英会話講座や、ハロウィンなどの国際交流イベントも実施中です。英語に自信がなくても大丈夫!ネイティブ講師や留学経験のある先輩たちと共に、楽しみながら英語や異文化を学んでいきましょう。

多彩な留学制度であなたの成長をサポート。

多彩な留学制度であなたの成長をサポート。

国際交流センター主催の異文化研修から、中長期の海外留学、交換留学まで。RKUには3つの留学制度があり、海外提携校も続々と増えています。もちろんこれ以外でも、事前申請して承認されれば好きな大学へ留学でき、しかも卒業単位に!通算4年間での卒業も可能なのでぜひチャレンジを。

多彩な留学プログラム