RKU 流通経済大学

☒ 閉じる

国際交流・留学学内交流

キャンパス内で海外気分を味わおう。

International Community Plazaで国際交流を体感。

2014年度より新松戸キャンパスに設立されたInternational Community Plaza。留学したい・国際交流活動に参加したいという希望を持った学生のために、「キャンパス内留学」とも言える英語のみの講座を実施しています。もちろん、英語に自信が無いけれど、海外に行ってみたいという学生も大歓迎。ICPで英会話への一歩を踏み出しましょう。

学内交流

InterviewICP参加学生の声

唐澤 菜さん(社会学部国際観光学科) 福田悠人さん(経済学部経済学科)飯田知佳さん(社会学部国際観光学科)

インタビューを読む

Q、International Community Plazaに参加したのはなぜですか?
唐)夏休みに海外に行ったとき、あまり会話できなかったんです。そこで、英会話の必要性を感じて…。学校が始まったら、International Community Plazaの募集をしていたので、やるしかないと思いました。

Q、International Community Plazaでの学びをどう活かしていきたいですか?
福)留学を検討しているので、英会話に慣れたいですね。将来働きたい職種でも、英語力が必要だし、仕事で海外にドンドン出ていきたいと思っています。

Q、International Community Plazaの印象
飯)ネイティブな先生が、日本語抜きでの授業で、初めは敷居が高いかな、とも感じました。でも、先生は、私たちのことも理解してくれるし、ポジティブに接してくれるので、気づいたら「頑張ろう」という意識が高くなりました。